グルテンフリー生活ブログ


グルテンフリーを始めると、まずはむくみが解消され、体が軽くなったと感じるでしょう。
そして次は、お腹にたまっている内臓脂肪が燃焼され、それから下っ腹や太ももについた皮下脂肪が燃やされます。

 

グルテンフリーダイエットは、我慢することなく続けられる方法なので、ダイエット中にイライラしたり、肌荒れしたりすることがなくなります。


グルテンフリーでダイエット効果記事一覧

小麦食で太る最大の原因は、血糖値を急上昇させること

小麦食で太る最大の原因は、血糖値を急上昇させることです。粉状の小麦を加工して作られるパンや麺類は、サッと食べられるから子どもや夫が休日の日に大活躍してくれる料理ではありませんか?でも、またパン?またラーメン?など、男性は嫌がる人も多いのではないでしょうか?そう、お腹にどっしりたまらないからすぐにお腹...

≫続きを読む

食後に甘いものを食べたいのは、小麦中毒!?

女性は特に、食後に甘いものを食べたくなりますが、それはなぜなのでしょうか?血糖値が急激に上がる食事は、その後、甘いものが食べたくなってしまうのです。血糖値が急激に上がる小麦食急激に上昇した血糖値は、インスリンの分泌によって急降下しますが、血糖値が下がりすぎた状態もまた身体にとっては異常事態。「糖が不...

≫続きを読む

むくみの原因は小麦なの?

油脂や砂糖以外にも、小麦製品と相性が良いのが、塩。ラーメン、パスタ、サンドイッチ、お惣菜パン、ハンバーガーなど、思っている以上に塩分が多く含まれています。塩分は体内に水分を抱え込む性質があるので、過剰に摂取すると、体内の水分代謝に影響して、むくみやすくなってしまいます。また、1gの糖質は、3gの水を...

≫続きを読む